人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標をセンターに入れてスイッチ。

今月観た展示

Todd Hido exhibition@POST
今月観た展示_c0205224_9443253.jpg

日本初個展、でも展示よりNazraeliの写真集見てた方が長かった。

夏目友人帳原画展~緑川ゆきの世界~@西武池袋別館2階西武ギャラリー
今月観た展示_c0205224_9461437.jpg

最終日ってこともあって混んでた、男1割。
ちんたら見てて行列なってたのでその後ろからさらっと。
ポストカード買おうかとも思ったが印刷が安っぽく見えたから図録のみ。

エヴァンゲリオン展@松屋銀座8階イベントスクエア
今月観た展示_c0205224_9472664.jpg

規模凄っ!人凄っ!
図録は最初から買うつもりだったけど祖父江慎デザインのポスターも買ってしまった。

米田知子 Rooms@ShugoArts
今月観た展示_c0205224_9552985.jpg

夏目友人帳、エヴァと二日続けて激混みな展示行った翌日行ったけど自分以外誰もいなくて安心。
米田さんの作品は以前はあんま好きな感じじゃなかったけど歳と共に自分の感性も変わってきたのか結構好きになってきた。

畠山直哉 「BLAST」@タカ・イシイギャラリー
今月観た展示_c0205224_9573511.jpg

かっけー
写真集も買わなきゃ。

岩合光昭写真展「ねこ」@渋谷ヒカリエ9階 ヒカリエホールA
今月観た展示_c0205224_19433468.jpg

最終日に行ったらまさかの行列、招待チケットあったから良かったけどチケット買うのですら行列になるとは…
当然中も人がゴミのようだ!な状況で体力がっつり奪われた。
あの会場の規模であの作品数は合わなさ過ぎるわ。

村上友重 Tomoe Murakami 「この果ての透明な場所」@G/P GALLERY
今月観た展示_c0205224_20332139.jpg

霞?靄?ってるのは自分も撮りたいと思ってるのでこれは良い。

古賀学「水中ニーソ」展@PATER'S Gallery
今月観た展示_c0205224_2037560.jpg

微妙過ぎる、やっぱこういうニッチなのは顔出ししちゃいかんなー
歯科助手が目だけで美人にみえるのはナース服効果と脳が勝手に想像して補正してるわけでそういう効果狙った方がいい。

今月観た映画
風立ちぬ
今月観た展示_c0205224_19581179.jpg

政治的な発言や庵野を声優にしたりと最近の宮崎駿は奇行ばっか目立ってたけど腐っても宮崎駿だった。
とりあえずヒロインがロリじゃないのが良い、個人的にはここ最近のジブリ作品の中じゃ群を抜いてると思う。
あとなんかエロかった。
by sato_tomokazu | 2013-08-30 20:39 | 展示