目標をセンターに入れてスイッチ。

昨日観た映画

「鍵泥棒のメソッド」
c0205224_20311643.jpg

過度な期待もせず観たせいか結構面白かった。
まあわざわざ劇場で観る(ちなみに1800円じゃなくて1000円)ほどかと言われると微妙だがレンタルしても損しないレベル。
[PR]
# by sato_tomokazu | 2012-09-24 20:34 | 映画

最近観た展示

ライアン・マッギンレー  Reach Out, I'm Right Here@小山登美夫ギャラリー東京 7F
c0205224_23303040.jpg

ヒカリエで100万超の作品が売れててすげーと思ったが450万のが普通に売れてて驚愕!
[PR]
# by sato_tomokazu | 2012-09-13 23:35 | 展示

最近観た展示

Little Publishers@BLD Gallery
c0205224_1122265.jpg

リトルパブリッシャーの写真集見本市兼販売会。
佐内正史『赤車』1万5000円が1万円で悩んだけどカバー無しの『trouble in mind』買った、2000円で。
それと吉行耕平『The Park』のサイン本。(これはリトルパブリッシャーとは無関係で以前展示したときから扱ってる)

館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技@東京都現代美術館 企画展示室 1F・B2F
c0205224_183359.jpg

平日なのに混み過ぎ、これ土日行ってたらえらい目にあってたな。
音声ガイドも借りたのに時間的な制約あってかなり早足で観てもったいないことした。
[PR]
# by sato_tomokazu | 2012-09-08 01:35 | 展示

今日観た映画

「桐島、部活やめるってよ」
c0205224_21311925.jpg

なんかふわっとした感じで終了。
同じシーンを各人の視点で繰り返す演出は松たか子主演の「告白」っぽい。
とりあえず終始オタク(映画部)はバカにされつつも校内カースト上位のイケてる女子やリア充帰宅部、運動部の面々のように桐島に翻弄されることなく(そもそも桐島と接点がない)自分たちを貫き通した青春ムービー!と無理やりまとめてみる。
あと最初から公開劇場数絞った方がよかったのではなかろうかなと、来週の金曜で大半の劇場が上映終了するようだし。
ちなみに冒頭で神木くんが桐島じゃないと知って驚いた、なんせ予告と公式サイト、wikiまで見た上で勘違いしてたから。

ライアン・マッギンレー「Animals」展@8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery
c0205224_1355554.jpg

前日のサイン会に行くも展示自体は1日からと勘違いして観ずに帰ったので二日続けてヒカリエへ。
展示してる作品売ってたけど軽く三桁万円、それでも何点か売れてるんだからまじ凄い。
まあこれから値上がりしていきそうだしあのサイズだと逆に安いのかも。
別会場でのイベントで撮影したのがスライドショーで流れてたけどカメラiPhone、撮られるのが一般の人だとあんなもんなんかなー

ロバート・メイプルソープ写真展「FLOWERS」@シブヤモードギャラリー
c0205224_12492673.jpg

西武渋谷内だから小規模の展示だと思っていたのだけど結構なスペース使った大掛かりな展示だった。
自分はロバート・メイプルソープ好きでもなんでもないのでポートレイトやヌードのイメージしかなかったのだが花も有名なんだな。
[PR]
# by sato_tomokazu | 2012-09-01 21:44 | 映画

今日観た展示

荒木経惟「センチメンタルな空」RAT HOLE GALLERY
c0205224_2313413.jpg

空のスライドショーよりその前のバルコニーの写真が良かった。

今日のY'sのファミセでセールは打ち止め。
[PR]
# by sato_tomokazu | 2012-08-26 23:13 | 展示