目標をセンターに入れてスイッチ。

今月観た展示

PHOTOGRAPHY@表参道ヒルズ スペースオー
c0205224_11201199.jpg

ウィリアム・エグルストン、スティーブン・ショア、ナン・ゴールディン、マーティン・パー、テリー・リチャードソン、ライアン・マッギンレーという豪華なメンバー陣がフジフィルムのデジタルカメラ『エックスシリーズ』で撮り下ろした新作展。
作品観ただけでどれが誰の作品か分かるんだから使用するカメラって関係ないんだなと展示観て思った。

有田泰而「First Born」@代官山蔦屋書店
c0205224_1121318.jpg

上田義彦氏のお師匠さんの写真展。
作品数は少ないながらも素晴らしい、そしてGallery 916でやってたとき行っておけば良かったと後悔。
良い写真集だから後で買おう。

新津保 建秀 個展「\風景+」@ヒルサイドフォーラム
c0205224_11225279.jpg

大雪で電車のダイヤが乱れる中行ってきた。
展示はよく分からんかったけど写真集にサイン貰えたから良しとしよう。

大宮エリー「生きているということ」展@PARCO MUSEUM
c0205224_1125259.jpg

さっぱりわからん。

映画公開記念「きいろいゾウ」原画展@ロゴスギャラリー
c0205224_11253667.jpg

別に映画に興味は無いが中々味のある絵だった。

今月観た映画
劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影
c0205224_11255953.jpg

特典のコミック目当てで全く期待していなかっただけに予想以上に良かった。
まあ設定は破綻してるけど。
[PR]
# by sato_tomokazu | 2013-01-31 21:58 | 展示

今日観た映画

「ワンピースフィルムZ」
c0205224_1110024.jpg

午前休で午後出勤になったので朝一7時からの回を観るべく普段より早起きして行って来た。
とりあえずOPがかっこ良かった。
それから18歳になってもストロングワールド(眼鏡ポニテver)のロビン姉さんには敵わないなと改めて思った。
[PR]
# by sato_tomokazu | 2012-12-15 11:09 | 映画

今日観た映画

映画の日ということで川崎TOHO朝一のと新宿に移動しての2本立て。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
c0205224_18504459.jpg

考察見てなるほどこういう事だったのかーと二回目観てきたけどやっぱわかんねってとこが多々あった。

「花の詩女 ゴティックメード」
c0205224_1850628.jpg

戦闘シーン短っ!メインビジュアルがこれであんだけしか無いとは。
あと敵はなんで起動するの待ってんだよ!って皆も突っ込みたくなったはず。
FSS読みながら何度も年表見て確認を繰り返すうっすら知識じゃ厳しかったか。
[PR]
# by sato_tomokazu | 2012-12-01 18:52 | 映画

昨日観た映画

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
c0205224_2113869.jpg

破のときは次の完結編(そのときは急+?)で遂に大団円で終わるのかって思ったけどQ観たあとじゃそんな気はどっかいった。
そしてよくわからないが正直な感想、誰かと語るより解説して欲しい。
とりあえずネタバレ考察サイト巡回して来月の映画の日にもう一回行くかどうか考える。
[PR]
# by sato_tomokazu | 2012-11-24 21:44 | 映画

今日観た展示

写真新世紀 東京展 2012@東京都写真美術館 B1F展示室
優秀賞だとサドルがよかった、古臭いアルバム使ってるとこも含め。
佳作だとTHE新世紀って感じのベタなやつと雪山かなー
最後にアンケート書いて引っ越して届かなかった去年の冊子無事ゲット。
[PR]
# by sato_tomokazu | 2012-11-18 21:26 | 展示