目標をセンターに入れてスイッチ。

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

進撃の巨人(1)

c0205224_0461681.jpg


進撃の巨人(2)
c0205224_0464189.jpg


漫画喫茶で読もうと思ってたけど面倒になって買ってしまった。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-11-25 23:51 | 漫画

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2

c0205224_026837.jpg

当たるはずもないがわざわざ登録して横浜アリーナ コンサート招待に応募。

iPhoneアプリのこづかい帳をつけだす。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-11-25 00:32 | 音楽

木村伊兵衛写真賞35年周年記念展@川崎市市民ミュージアム

c0205224_2223547.jpg

第9回の該当者なしの候補者と最近のヌルさ、同じ賞でも時代や選考委員でこうも違うとは。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-11-23 22:29 | 展示

今日観た展示

「写真新世紀 東京展 2010」@東京都写真美術館
c0205224_2148153.jpg

今年もなんかピンとくるのがなかったなあ、結構人いて全部のブック見てはないけど。
入って直ぐのとこにライアン・マッギンリー的なのあったな、ってぐらいしか覚えてない。

ZINE SHOP at SHIBUYA PARCO
あればいいなぐらいでPARCO FACTORY行ったら売ってたから買ってきた。
MAZIME3 / 伊丹豪

髪切った。
ツーブロックじゃなくなったけど結局大して変わらず。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-11-21 22:11 | 展示

今日観た展示

吉原かおり「カプセル アパート」@TAPGallery
c0205224_21215481.jpg

この展示見に行こうと思ってカプセルアパートって存在を初めて知った。
展示してたセルフは写真集に載ってないらしい。

澁谷征司写真展「DANCE」@AKAAKA
c0205224_21402740.jpg

作品を壁に打ちつけた釘にマグネットでとめてて面白いなと思った。
あと大小さまざまな額とプリントを展示してる壁面は圧巻。

「写真三銃士 2010」青山裕企 / 田福敏史 / 中里伸也@新宿眼科画廊
c0205224_21262364.jpg

レセプション前に行ったつもりが開始時間勘違いしてて着いたときにはレセプション真っ只中だった。
お茶とサンドイッチいただきZINE購入。

フジヤのジャンク館で315円ストロボ入手、電池入れたら発光した!
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-11-20 22:00 | 展示

家電紛争地帯

テレビ買うのに付き合って池袋へ。
ビックとラビ比較してラビで買うってとこまでいったけど配送手続き一時間待ちで結局買わずに帰ることに。

小川高嶺 写真展「放つ」@THERME GALLERY
c0205224_21203387.jpg

乳写真はWEBじゃ気にならなかったけどプリントではでか過ぎてアラが目立った。

少年ガンガン 2010年 12月号
c0205224_2222517.jpg

マウスパッドがない状態なので付録に惹かれ購入。
ちなみにガンガン購入したのは小学生に一度買って以来。
誕生日月で楽天からもらえた500ポイント使ったので購入額は40円。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-11-14 21:26 | 雑記

今日観た展示

松江泰治 「survey of time」@TARO NASU
c0205224_20592897.jpg

最近固定カメラの映像作品よく見かけるけど嫌いじゃない。
映像だけどほとんど動きないとか。

Ed TSUWAKI 個展「CoCo」@FOIL GALLERY
c0205224_2163590.gif

さっぱりわからんかったからすぐ出たけど過去一番賑わってた。

川瀬一絵展「空の耳」@dragged out studio
c0205224_2125012.jpg

FOILにあったDM見て行ったもののいまいち。

村上友重個展「それらすべてを光の粒子と仮定してみる」@CASHI
c0205224_2113061.jpg

真っ暗で何が写ってるのかわからん写真、霞がかった写真とか好きだ!
zineも購入。

荒木経惟写真展「愛ノ時間」@ライカ銀座店サロン
c0205224_21184415.jpg

だらしないヌードはどうかと思うのはやっぱ素人考えか。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-11-13 21:30 | 展示

一次

不合格の知らせが届く。
c0205224_20551974.jpg


中学総合的研究社会 改訂版
c0205224_20422419.jpg

中学総合的研究国語
c0205224_20415445.jpg

中学3年分の数学が14時間でマスターできる本
c0205224_20412578.jpg

現行の新訂版は高いので改訂版の古本で経費削減。

ベースをなぜかやることになった。
先輩から課題曲も渡されたが8ビート刻めず四苦八苦。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-11-12 23:58 | 私事

一次試験

学科、体力試験とも散々なことに。
それにしても握力計がぬるったのは予想外すぎた。
まあ、それはそれとしてさっさと頭切り替えて今回学んだことを次回に生かさねば。
とりあえず参考書二冊購入した。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-11-07 21:29 | 私事

最近買った本

ONE PIECE 60
c0205224_2117957.jpg

初版発行部数340万部、累計2億部てすごすぎだろ。

ONE PIECE GREEN SECRET PIECES
c0205224_21173371.jpg

見てない扉絵わんさかあった、全巻持ってるのに。
初期構想の時点でほぼ現メンバーがいるとか。

NARUTO―ナルト― 53
c0205224_21175379.jpg

ナルトまたチート化。

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22
c0205224_21181414.jpg

オラオラきた。
次で完結かねー

楽天ブックスまとめて発送で頼んだはずなのに一冊ずつ発送してくるという嫌がらせ。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-11-04 21:37 | 漫画