目標をセンターに入れてスイッチ。

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

天皇賞(秋)

渋谷に行くって言ったら先輩に馬券頼まれた。
しかし、あの場外馬券場は渋谷とは思えぬ異空間。
そして先輩の予想は外れてパー。

野川かさね写真展 MOUNTAINS@青山ブックセンター本店内・ギャラリー
c0205224_20273211.jpg

またしてもカレンダーは買わず。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-10-31 20:32 | 雑記

今日観た展示

「NEW YORK The Loudest」@Gallery koko
c0205224_20452219.jpg

恵比寿のマルジェラの上に新しくできたギャラリー。
マッギンリーの写真は二枚だけ。
なんかやたら外人さんがいて本人でもいるのかと思ったけどマルジェラのオーディションやってたみたいだからモデルさんかな。

「TOUCH WOOD art project」展@アクシスギャラリー[シンポジア]
c0205224_21272360.jpg

アクシスギャラリーって言うから4階行ったら写真の展示じゃなくて悩む、最終的にB1Fと判明。
最初は額込みで5万は安いと思ったけど額しょぼかった。
ちなみに写真は全てここで見れる。
http://www.touch-wood.jp/index.html
この後、見ようと思ってた展示は電車乗り間違えたりしてタイムアウト。
来週以降に持ち越し。

iPhone4ケース、オレンジのBumperからNEIGHBORHOODのに変更。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-10-30 21:39 | 展示

Michael Jackson「King of Pop: Deluxe Box Set Edition」

c0205224_1305918.jpg

初マイコー!
曲数がお得なUK版だけど郵送事故で到着までえらい時間掛かった。

三脚持ってテーマパーク行脚したし。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-10-28 01:40 | 音楽

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

c0205224_23145937.jpg

久しぶりにゲームした。

『語りかける中学数学』を読んでるとネムクナール。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-10-24 23:19 | ゲーム

辛そうで辛くない少し辛いラー油

c0205224_23312187.jpg

食べるラー油、実物見たことなかったのだが実家からの支援物資で手に入れた。

円高ますます進行。
amazon.comで写真集とブルーレイ、B&Hでフィルム注文しようと思う。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-10-14 23:28 |

語りかける中学数学

c0205224_22414672.jpg

レビューの評価が良かったので購入。
それにしても厚い、来月までに終わるだろうか…

「熱海の捜査官」
c0205224_1333637.jpg

録画したまま一話も見てなかったので全話ぶっ通しで見る。
市長の娘が宮崎あおい似。
最後理解できなかったけどSF(Sukoshi-Fushigiの方)だと思えばいいや。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-10-13 01:36 | 勉強

「アイアンマン」

c0205224_21365467.jpg

アメコミって読もうって気にならんけど映画は面白い。
てか、なぜにこのクオリティが日本の漫画が原作だと発揮できないのか。
それともアメコミが原作でも設定めちゃくちゃに変えてるのかねー

Kodak PORTRA 400NC
c0205224_21453155.jpg

個人輸入しようかと思ったけどまとめ買いしても送料入れたら5本2000円と微妙な安さ。
海外版は220もあるし20本パックもあるのか。

日本語字幕も吹き替えもないクローンウォーズをEMSでamazon.co.ukに返送。
送料2400円もした。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-10-11 21:33 | 映画

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」

c0205224_0104416.jpg

冒頭のロズウェルでまさかとは思ったけどやっぱ宇宙人。
考古学とは真逆のかけ離れた存在だと思うのだが…
それからあのKGBの女将校の目的がいまいちよくわからなかった。
続編の話あるみたいだけどハリソンフォ-ドの年じゃもうアクションはキツイな。

スピリッツ創刊30周年記念展 スピリッツ meets PARCO@LOGOS GALLERY
c0205224_23322151.jpg

商売根性丸出しで展示と言っていいのかどうか。
丸出し過ぎたせいか自分ら以外は誰もいなかった。

アダムエロペで試着する気満々で行ったらサイズナッシング…(´・ω・`)
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-10-10 23:32 | 映画

今日観た展示

第3回写真「1_WALL」展@ガーディアン・ガーデン
c0205224_20222221.jpg

「1_WALL」がどこ向かっているのかわからない。
新世紀はわからないなりに「おっ!」と思う作品あるけど。

「SCANDAL+」 杵島隆 沢渡朔 森山大道 吉永マサユキ@BLDギャラリー
c0205224_20224513.jpg

杵島隆のプリント方法の名前が思い出せずもやもや。

断捨離しようとレモン社。
カメラ2台とレンズ1本持っていったけど結局カメラ1台だけ置いてきた。
まあそれも売れないと思うが、売れたらラッキーって価格だし。
持ち帰ったのはヤフオクで処分決定。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-10-09 20:37 | 展示

返却期限

当日に慌てて観る。

「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
c0205224_227157.jpg

「エウレカー!」「レントーン!」「もきゅう」そしてやたら頬を赤らめるレントンとエウレカ。
ニルヴァーシュが進化しニューガンダムは伊達じゃない!ばりのフィンファンネルで板野サーカス。
テレビ版のパラレルだとしても、うーん…

「虹の女神 Rainbow Song」
c0205224_282867.jpg

コダック好き公言しておきながらフジカ?と思ったがその点はちゃんと回収してた。
あとあんだけ訛ってる秋田の若者はいない。

SPEC前に録画してたケイゾク見る。
渡部篤郎かっこいい。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-10-08 23:52 | 映画