目標をセンターに入れてスイッチ。

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

超回復中

一昨日やった腹筋ローラーで昨日今日と筋肉痛。
そんなに回数してないのに。
しかし、これは超回復だからいい傾向。

Tixの代替機にTVSデート落札。
全天候型カメラも欲しい、マキナか7Ⅱどっち売るか悩ましい。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-08-31 23:52 | 筋トレ・ストレッチ

建もの探訪

友達の新居にお邪魔する。
なんというおしゃれルーム!
そして至れり尽くせりなおもてなしありがとう。

腹筋ローラー届く。
試しに数回やったら相当腹筋にくる。
これは体調が万全のときにやらないと。

昨日寝る直前に筋トレやってプロテイン飲んだ。
水に溶かしたけど普通にバナナオレ、これなら毎日飲めそう。

帰りに悪寒、熱計ったら37度6分…
はよ寝ます。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-08-29 21:04 | 雑記

チャンピオン ホエイプロテイン

海外サイトの注文なのにもう届く。
2.27kgだからある程度の大きさ想像してたけどそれを上回るでかさ。
最初手数料ケチるために2個買いしようとしてたけどこれは1個で間違いなかった。

腹筋ローラーの発送メールきてた。
こないだの納期予定はなんだったのか。
やればできる子、アマゾン。

今日でようやく仕事が一段落。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-08-28 22:27 | 筋トレ・ストレッチ

プッシュアップバー

c0205224_074360.jpg

帰ったら腹筋ローラーと一緒に注文してたプッシュアップバー届いてた。
早速、日課の腕立てに使用。
2倍はいい過ぎかもしれんが1,5倍はツラい。
普段は50回するのだが20回2セットに変更。

アマゾンから腹筋ローラーの納期メール。
"福島発條製作所 ダブルエクササイズウィル ブラック/グレー BX005"
お届け予定日: 2010-09-11 - 2010-11-06
遅すぎる…

ワンピースフィルム ストロングワールド
c0205224_23585249.jpg

結局値段でDVDに、ポイントも使って2284円。
フィルムしおりはビリーと水着ナミ。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-08-26 23:51 | 筋トレ・ストレッチ

水嶋ヒロ率>イチローの打率

朝のCMでsmartの付録がスピーカーと知り仕事終わりに本屋へ。
で、男性ファッション誌コーナー行ったら見事なまでに表紙が軒並み水嶋ヒロ。
「BECK」の宣伝乙、水嶋ヒロ率はんぱねえと思ってたらCOOL TRANSの付録もスピーカー。
でも40円高い、そしてXLARGE好きでもないからsmart選択。
しかしレジ待ちしてる間に「電池別売り」の文字に気づいて結局戻す。
その後、iPod売り場周辺のモバイルスピーカー見たけど一番安いのが1500円。
トイレで音楽聴く用だからちゃちなスピーカーでいいのだが見た目微妙過ぎて買う気が起きぬ。

円高なうちに写真集買おうかな。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-08-25 23:50 | 雑記

180度

会社行く前にチャリの左右のブレーキシューをモンキーで緩め180度回転。
2、3分の作業でブレーキの鳴きがピタリと止む。
こんな簡単に止むんだったらもっと早くやっときゃよかった。

仕事終わってから腹筋ローラー買いにホームセンターへ。
あるにはあったが安物買いの銭失いになりそうなやつだったので結局アマゾンで注文。

ついでにプロテインも注文。
これは海外サイトで。
c0205224_0245669.jpg

[PR]
by sato_tomokazu | 2010-08-23 23:53 | 雑記

適応検査

レーシックの適応検査受けに有楽町の品川近視クリニックへ。
検査と診察で約三時間。
で、角膜は常人より厚いと言われる。(レーシック7~8回できるぐらい)
手術してようやく普通の人並みになるらしく薄いよりは厚い方がいいみたいなのでそれはよかった。

マイケル・ケンナ写真展 「Venice / New York City」@BLD GALLERY
c0205224_19352368.jpg

半分ぐらい霞掛かった写真。
最初は検査で差された瞳孔を広げる目薬の影響かと思った。
その影響もあってまともに見れずさくっと見て帰る。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-08-22 19:37 | 雑記

片道1時間

仕事終わりに会社からそのままチャリで川崎へ、距離的には10kmぐらい。
無酸素運動にならないよう有酸素運動を意識、しかし慣れてないからこれが意外とむずい。
あと、まじでブレーキの鳴きをなんとかしないと…

六郷橋渡ってたら遠くに花火。
今年初、そして多分最後。
多摩川花火説と鶴見川花火説があるがどっちか不明。

ヨドバシで現像上がったフィルム二本受け取ってまた二本現像出し。
久しぶりに寄ってみたらかなり縮小されてるフィルム売り場、そして誰もいない。
デジカメの方はわんさかいるのに。

近場のゲオがCDレンタルやめてしまったようなので4、5年ぶりにツタヤでレンタル。
RADWIMPS「アルトコロニーの定理」
相対性理論「シンクロニシティーン」
相対性理論+渋谷慶一郎「アワー ミュージック」
凛として時雨「just A moment」

PHOTO GRAPHICA 2010年 10月号
c0205224_2327531.jpg

前号は梅佳代特集だったから買うのをやめたPHOTO GRAPHICA、今回はマッギンレイ特集なので購入。
パラ見した感じだとマッギンレイより日本の若手写真家の記事の方が面白そう。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-08-21 23:46 | 雑記

凛として時雨

youtubeで聴いてCD買おうと思った。
あとラッドと相対性理論。
まあレンタルできるのはレンタルで。

SW、BDとDVDどっち買うか悩んでたらもう来週には発売。
てか、特典のフィルムしおり今からの予約でも付くのかどうか。
付かないなら初回限定版欲しいわけじゃないし慌てて買う必要もないな。
とりあえず明日仕事終わったらツタヤへgo。

ダンベルとフラットベンチで1万。
値段より問題は置き場所、まずは腹筋ローラーだけ買うか。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-08-20 23:54 | 雑記

股関節痛

昨日気合入れてストレッチやり過ぎた。

ドライバインストールしたのにスキャナが認識されない、フィルムスキャンできん。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-08-19 23:50 | 筋トレ・ストレッチ