目標をセンターに入れてスイッチ。

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハーフ&ハーフ(カマンベール・ミルフィーユ 、イタリアン・ミルフィーユ)@ドミノ・ピザ

c0205224_2102935.jpg

昨日の夕飯。
先輩からもらった25%OFFクーポンとネット注文5%OFFの合わせ技で30%OFF。
しかし、普段の夜の一食に1800円は財布に痛いのでペットボトルに貯めてた小銭から捻出。

一ヶ月前に漬けたびわ酒のレモン取り出そうかと思ったけどレシピによって2ヶ月だったり3ヶ月だったりするのでもうしばらく漬けとくことにした。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-06-30 21:14 |

今日観た展示

「MEDICOM TOY EXHIBITION ’10」@PARCO FACTORY
c0205224_215084.jpg

ジョジョのRAH目的で行ってきた。
思いのほか徐倫よかったけど値段とデカさで手は出せんなあ。
今年の伊勢丹WWF ベアはリスとヒョウか。

c0205224_224689.jpg

Birthday NOIR 70% ベアブリック買った。

山と渓谷 2010年 07月号
c0205224_2255577.jpg

登山関係の本は月刊誌でもお高い。

ミッドウエストにあったミハラのTシャツがちょっと欲しかった。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-06-27 22:13 | フィギュア

今日観た展示

安藤 瑠美「dream islands」@ニコンサロン bis 新宿
c0205224_22522740.jpg

一部だけど柴田敏雄的なランドスケープかつ松江泰治風味みたいな。
久しぶりに当たりだと思った。

大河原 光「Monuments」@新宿ニコンサロン
c0205224_22524840.jpg

墓地を含む風景写真。
うちの近所の墓地まであった。

杉本博司 新作版画展 『3 Lithographs』@GALLERY at lammfromm
c0205224_236154.jpg

以前どっかでみた気がするのだが新作らしいし気のせいか。
あんま興味ない作品だけど版画には見えん。
「海景」と「ジオラマ」は一点ずつでちと物足りない。

荒木経惟「センチメンタルな旅 春の旅」@RAT HOLE GALLERY
c0205224_22573940.jpg

アラーキー先生ごめんなさい、今までただのエロス写真家だと侮ってました。
愛猫チロの最後の数ヶ月を撮った作品の展示。
人間の年齢で105歳という大往生なんだけど最後のチロがぺったんこ…
涙腺弱い人は結構きます、動物飼ったことあるならなおのこと。
「センチメンタルな旅」はアラーキーなりの供養の仕方なんだろうな、多分。
あとスライドショー先に後半見てしまいそのまま前半見たのだが後半からは考えられない予想外な流れでやっぱエロス写真家だなと改めて思った。

笹岡啓子写真展「EQUIVALENT」@RAT HOLE GALLERY VIEWING ROOM
c0205224_22595541.gif

硬く閉ざされてるって感じの扉だったからインターホン押したけど普通に入ってよかったっぽい。
前もこの人の展示を見たがやっぱあえて人いれて撮ってるんだな。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-06-26 23:38 | 展示

twitter

Twitterボタン

[PR]
by sato_tomokazu | 2010-06-24 23:56 | 雑記

てりたまマヨネーズ@銀だこ

c0205224_1251879.jpg

旨し。

彼女の部屋探しに付き合う。
自分も引っ越ししたいけど更新濃厚。

現像上がったネガのスキャンめんどくて放置。
気が向いたらスキャンする。

当然のようにオランダに敗戦。
1-0は意外だったけど相変わらず得点力不足は解消される気配無し。
岡崎じゃなくて森本だそうぜ、岡田監督。
あと中村は素人目にも酷すぎ、ベンチにいてくれたほうがチームのため。
次戦は得失点の関係で引き分け以上で決勝T進出。
ってことでマスコミお得意の1勝1敗1分け発動。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-06-21 01:44 |

キックオフ間近

サッカー素人の予想

オランダ3-0日本

カメルーン2-1デンマーク
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-06-19 19:11 | 雑記

ブックオフ行脚

しようとしてたら一店目で先輩から電話。
行脚は断念、先輩に付き合いその後すき焼きをゴチになった。

ジョジョ リアルペイントシート第3部と第4部をひとつずつ購入。
ホウィール・オブ・フォーチュン/サンは微妙だけど間田敏和/サーフィスはさらに微妙。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-06-17 23:27 | 雑記

大人買い

ONE PIECE1-58を古本屋で大人買い。
でも一気に買うのはよくないと思った、重さ的に。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-06-16 00:12 | 漫画

「リリンも分かっているんだろう? ATフィールドは誰もが持っている心の壁だという事を」

c0205224_2273010.jpg

梅雨入りしたのでエヴァ傘デビュー。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-06-14 22:12 | 雑記

古本屋巡り

SBR文庫BOX付き発売されるまで待つ気だったけど19、20巻@125円で買えたのでもう集めちまえと古本屋巡り。

今日の戦利品
1~5巻@200円
7巻105円

他の巻は250円か300円だったので断念、安いの見つけたらちまちま買ってこうと思う。

ONE PIECE全巻@315円、高いなと思ったけどヤフオクみたら全巻相場はそんぐらい。
一度買うのやめて売っぱらったけどまた買おうかなー
いざとなったら購入価格とほぼ同額で売れるし、まあこのままONE PIECE人気が続けばだけど。

W杯アルゼンチン対ナイジェリアとイングランド対アメリカを見てたので寝不足。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-06-13 19:48 | 漫画