目標をセンターに入れてスイッチ。

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新世紀エヴァンゲリオン 12

c0205224_2224641.jpg

約2年10カ月ぶりの最新巻。

EVA EXTRA 06
c0205224_22242556.jpg

薄い。

映画「BECK」
c0205224_22424950.jpg

実写映画にまったく興味なかったけど予告だとそこまで違和感ないかな。
コユキ役の佐藤健と真帆役の忽那汐里以外は。

アイリスオーヤマ カラーボックスの追加用の棚板が届く。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-03-31 22:32 | 漫画

ミラノ風ドリア@サイゼリヤ

c0205224_21375060.jpg

ピザ騒動あってわりとすぐ行って以来のサイゼリヤ。
最近なんかのテレビでイタリア人がランキング付けしてて一位だったミラノ風ドリアとピザ食す。
ミラノ風ドリアは初めて食べたけどこの値段でこの味は安いと思った。

高橋宗正『スカイフィッシュ』
c0205224_2128829.jpg

給料日まで財布に入ってる金だけで過ごそうとしてたので代引きで頼んでいないのに代引きで送ってよこす赤々舎にイラッとする。
2800円と写真集じゃ安い部類だけどハードカバーじゃなく普通のPP表紙の無線綴じ。
作りはちょい割高な写真雑誌って感じ、IANNとかあそこらへんの。
この装丁なら2100円ぐらいが妥当な気がする。
てか、これ考えると去年の野口里佳の国立新美術館での図録のクオリティと値段はすげえわ。

ブックオフでジョジョとワンピースの値段見たら一冊300円。
古本に300円出すぐらいなら新品買う、それかヤフオク。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-03-28 21:36 |

テキサスバーガー@マクドナルド

昨日米を研がずに寝たのとクーポンの割引が結構でかかったので夕飯はマックで。
テキサスバーガー+ポテトL440円。

ヱヴァ破の予約、購入特典どこもいまいちなのばっかで決めかねてたけどTSUTAYAにした。

明日仕事がなければKAWSベアブリックの抽選に行ったのに…
てか、あそこはなぜいつも第四土曜日に出すんだ。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-03-26 23:47 |

豚生姜焼き@自宅


玉ねぎの量を見誤りちょい焦げる。
苦い、反省。


昼の反省から玉ねぎの量を半分に。
そして焦がさないよう別々に炒め最後にタレと絡ませる。
うん、昼よりはうまくいった。
今度はタモリ流豚生姜焼きを作ろうと思う。

鶏挽肉に余った玉ねぎぶち込み鶏そぼろ作り。
初めて玉ねぎ入れてみたがなかなか良い。

昨日の夜から作り出したプラモ頭部が見つからない…
9月発売のGRANDLINE MEN vol.5 3体セット予約した。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-03-22 21:23 |

今日観た展示

アストロノーツEXHIBITION~SNOOPY<スヌーピー>はヒーロー~@パルコファクトリー
c0205224_1957892.jpg

タダ券で入場、300円払って見てたら後悔するレベルだった。

c0205224_2063369.jpg

唯一見る価値があったと思えた宇宙服。

ゲーセン(三店舗)でGRANDLINE MEN vol.3取ろうと頑張るが、3000円のまれて終わった…
18回やって持ち上がったのが1回だけって、てか設定が厳しすぎる。
黙ってネットショップで買った方が安くて確実だと悟った。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-03-21 20:20 | 雑記

生姜焼き定食@日高屋

c0205224_23393088.jpg

二日連続日高屋、今日はブレずに生姜焼き。
肉が減ったいい塩梅なところでご飯にたれと肉をドバッとかけてかっ食らう。
旨し!

ウルトラジャンプ 2010年 4月号
c0205224_2343042.jpg

仕事終わってまっすぐ有隣堂へ。
ウルジャン購入、無事ポストカードを入手した。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-03-20 23:52 |

チャーハン@日高屋

メニュー見る前は生姜焼き定食注文するつもりだったけど財布と相談しチャーハン大盛に。

今日のジョジョネタ
組立式DXソフビフィギュア イギー2種セットが2500円即決で出てるの発見。
落札しようかとも思ったけど6月に出るフールとのセットを注文済みなのでとりあえずウォッチリスト。
で、仕事から帰ってきてやっぱ落札しようと見てみたら即決消しての再出品…
昨日今日と近場の本屋を回った結果、ケース付き文庫を近場で買うことはできないとの結論が。
ラビで残り一冊のウルジャン買おうと手に持ったけどポストカード付くってのを思い出しそのまま戻す。
でもアニメイトまで行くの面倒だなーと調べてみたらツタヤと有隣堂でも貰えると判明。
しかも実施店が近場、イヒ!
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-03-20 01:01 |

カリフォルニアバーガー@マクドナルド

Big America第四弾。
セットはクーポン使っても710円と割高なのでクーポン使って単品(390円)と平日150円なポテトLを注文。
さらにプライスレスな水とケチャップも貰い食す。
テキサスの味忘れたしニューヨークは食ってさえいないがとりあえずハワイアンよりは美味かった。

本屋でジョジョ立ち読み。
やはり三・四・五部ぐらいは買っとくべきな気がしてきた。
スペースの問題もあるしケース付きだから文庫が無難か、漫画の文庫サイズって好きじゃないけど。

来月の杉本博司講演会に申し込んでみた。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-03-19 02:04 |

今日観た展示

高木 こずえ 展 -GROUND-@日本橋高島屋 美術画廊X
c0205224_16275232.jpg

デジタルフォトコラージュってやつ。
受付のとこに『MID』と『GROUND』のサンプルの他に二つ折のチラシがあった。
で、それ見たら200円閲覧用ってシール。
そんなぺらい紙切れでどんだけぼってんだよ高島屋はと思った。

「命の認識」@東京大学総合研究博物館
骨やばい。
もっとやばいのがゾウの胎児、多分ホルマリン漬けだと思う。
これはまじでやばい。
c0205224_1647376.jpg


アキバでトレード。
おまけにノートまで貰った、イヒ!
ついでに欲しかったプラモ探索したけど疲れた。
どこにもないしすごい安いわけでもなさそうだったからまた暫く行くことないな。
しかしアキバってほんと普通にメイドいんのねー
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-03-14 16:48 | 展示

今日観た展示

「たのしい写真 よい子のための写真教室」2010開催に向けた写真展@青山ブックセンター本店内ギャラリースペース
ワークショップ参加者のグループ展、友達も展示してるので行ってきた。
二人ぐらいブックというかZINE形式の人がいたけどやたらあって面倒で一冊ぐらいしか見なかった。
あえて一冊にまとめてなかったのかもしれんけど沢山ありゃいいってもんじゃないなと思う。

IZU PHOTO MUSEUMに行くのを断念したので杉本博司『光の自然(じねん)』と高木こずえ『GROUND』買った。
あとエレファントバンクとキーホルダーも。

杉本博司『光の自然(じねん)』
c0205224_21441482.jpg

高木こずえ『GROUND』
c0205224_21443789.jpg


高橋宗正&佐伯慎亮 写真展「東西東西」@THERME GALLREY
c0205224_21431453.jpg

オープニングレセプションがはじまる20分ぐらい前という微妙な時間のせいかギャラリーのオーナーさんと出展者だけいる状況。
なんともいづらい雰囲気だったのでさくっと見てさくっと帰った。
いつかそういう場面でもやりとりができる話術と人当たりの良さが欲しい。

大戸屋で鶏かつソース丼と板うどんを食べる、うまうま。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-03-13 21:44 | 展示