目標をセンターに入れてスイッチ。

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日観た展示

SHOOT:Photography of the Moment@PARCO FACTORY
c0205224_015859.jpg

500円払って見るほどでもなかった。
海外のPhotographerはよくわかんねえ。

More
[PR]
by sato_tomokazu | 2009-11-29 23:59 | 展示

PETIT STANDARD

NEW CUREは28でゆるゆるになったので1サイズ下を。
c0205224_02667.jpg

[PR]
by sato_tomokazu | 2009-11-24 23:46 |

モッズとアシメ

今年もモッズコートを探す。
中目黒Giacomettiでレディースとメンズを試着。
今まで見たモッズコートの中じゃ一番いいかもしれん。
しかし7万…

hareのカーデ、これも赤違い。
チラ見したギャルソンのが理想に近い。
でも、ハートは不要。

髪切った。
いつもよりカリアゲ増、ちょいアシメ風。
[PR]
by sato_tomokazu | 2009-11-23 22:45 |

赤違い

ユニクロに行く。
ヒートテックの安売り終わったからそこまで混んでないだろうと思ってたが甘かった。

試着したけどイメージと違ったので買わずに帰る、もっと赤々しいのがよかった。
c0205224_19283243.jpg

[PR]
by sato_tomokazu | 2009-11-22 19:32 |

赤と緑

真っ赤なカーデと真緑なカーデが欲しい。

ユニクロに真っ赤なのはあるみたいだからあとで試着してこよう。
画像見るかぎりシルエットがやぼったいのだけどあの値段は捨てがたい。

zozoから送られてきた20%割引チケットの有効期限が切れそうになりA.P.C.のレディースのアウターをカートに。
でも4万はでかいなと思いとどまった。

c0205224_1115459.jpg

こっち見んな
[PR]
by sato_tomokazu | 2009-11-22 01:00 |

今日観た展示

柴田敏雄「a View」
全とっかえかと思いきや数点だけの展示替え。

「ニエプスの箱・左」も見に行こうかと思ったが寒いしめんどくなったから帰る。

ビックにもフォトグラフノートなかった。
[PR]
by sato_tomokazu | 2009-11-21 22:03 | 展示

二本立て

伝説巨神イデオン 発動篇
人死にすぎ、カオスやん。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)
違いはあるとはいえ1.01を三回観たからなあ。
破が観たい、Qが観たい。
[PR]
by sato_tomokazu | 2009-11-20 00:44 | 映画

今日観た展示

「ニエプスの箱・右」@CASHI
c0205224_20535027.jpg

3人の若手写真家による展示。
真っ白な展示見てなんのこっちゃと思う。
二部構成の写真展で「ニエプスの箱・左」は17日から。

石川 登disproportion@MAKII MASARU FINE ARTS
c0205224_20542710.jpg

とにかくシンメトリー。
最初はプリントであのサイズにしてるのかと思ったがファイルにベタっぽいプリントあったから違うかも。

栗田紘一郎・平竜二写真展「PHOTOGRAPHS' 展~写真の持つ本来の力」@フォトスフィアギャラリー
c0205224_20553594.jpg

あの柔和なプリントはプラチナ・プリントのなせる業か。
普通のマンションの一室のギャラリーだから靴脱ぐかと思ったらその必要なかった。

テルメギャラリー浅山岸田展二回目。
岸山さんと話す、写真集や今後続く二人展の話やら。
こないだ話した人はギャラリーオーナーの松岡さんだった。

そして今日
BLDでアーティスト・トーク、柴田敏雄×鷹野隆大
とりあえず気になったことをメモる。
・独自性
・余分を余分と思わない、価値を見出す
・一点一点で完結
・目的ではなく目印、通過点
・立ち位置から外れるものは撮らない
・受け身
・きっちり写した上での抽象表現
・色の好みを無くす
・エドワード・ウェストンのピーマン
[PR]
by sato_tomokazu | 2009-11-15 20:56 | 展示

今日観た展示

浅山岸田写真展「Browny」@THERME GALLREY
c0205224_22521594.jpg

浅田政志と岸山浩之という二人の写真家が行動をともにし、
リンクしつつもわずかに異なる時間と空間の中でシャッターを切る。
その積み重ねによって生まれた写真を今回、
初めて「浅山岸田」名義で発表いたします。

ってことで初日に行ってきた。
webで↑見たときオウムが偽物に見えたのだが展示見て本物と判明。
記載してないからどの写真を誰が撮ったのかわからなかったけど。
写真集は今まさに断裁中って言ってたあの人が岸山さんだろうか。

風景写真の本を立ち読みして目から鱗。
ちと高いなと思いながらも『+81 VOL.46 Photographer issue』買った。
[PR]
by sato_tomokazu | 2009-11-12 23:30 | 展示

五合目

急に思い立ち高速バスで山梨へ。
河口湖駅に着いたときはっきり見えてた富士山だが五合目まで行ったら霞がかって頂上見えず。
三脚持ってったけど一度も出番なかった…
c0205224_18591478.jpg

[PR]
by sato_tomokazu | 2009-11-10 19:00 | 撮影