目標をセンターに入れてスイッチ。

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日観た展示

柴田敏雄「For Grey」@ZEIT-FOTO SALON
c0205224_19455452.jpg

柴田敏雄「a View」@BLD GALLERY
c0205224_19463650.jpg

「For Grey」のカラーもいいんだけど「a View」の方が好きだ。
人工物のモノクロでの映えっぷりがたまらん。
トークイベントもあるし会期を2期にわけて作品を展示替えするってあったのであと二回は行く。

Thomas Ruff 「cassini + zycles」@ギャラリー小柳
c0205224_19465281.jpg

あきらかに写真もあればイラスト?もあるしどっちとも判別できないのもある。
自分の理解の範疇を超えた世界観。

病院寄ったあとケータイの電源入れたらBLD GALLERYから写真集が入荷したって留守電に入ってた。
[PR]
by sato_tomokazu | 2009-10-30 19:50 | 展示

東京都品川区

橋の上から運河見てたらごつごつした岩場にけむじゃらな物体が。
動物だろうと思ったけどぴくりともしてなくて心配して下りて近くまで寄ってみたら猫だった。
老齢な猫っぽかったけど生きてたからよかった。
[PR]
by sato_tomokazu | 2009-10-29 20:32 | 撮影

今日観た展示

parapera show@AISHO MIURA ARTS
c0205224_0171623.jpg

zineと展示、どっちつかず。
山中慎太郎って人の展示はよかった、一人だけでかいし。
自分だけのzineを作り持ち帰ってもらうってのは作品の系統ばらばらだし数も少ないから少々企画倒れ。

我楽多屋に目当てのものはなかったがお買い得な品を見つけた。
三点で1700円。

銀座を適当に歩いてればレモン社と近くのニコン専売のとこ以外の中古カメラ屋も見つかると思ったが現実は甘くない。
レモン社のビルから出たとこでチャイニーズに「8フロア?」と聞かれたので「8フロア」と答える。

BLD GALLERYで柴田敏雄『ランドスケープ』、ビックでハクバのメタルフード買って現像二本出して帰った。
[PR]
by sato_tomokazu | 2009-10-25 23:52 | 展示

少女ファイト6巻

買った。
次巻は来年夏かー

今回のオータムジャンボの当せん金は1900円。
c0205224_0342953.jpg

[PR]
by sato_tomokazu | 2009-10-23 23:50 | 雑記

UVカット

のアクリルフレームが届いたので泊昭雄のオリジナルプリントを飾ってみた。
[PR]
by sato_tomokazu | 2009-10-23 01:06 | 雑記

写美

の図書室で。

ホンマタカシ『Hyper Ballad』『東京郊外 TOKYO SUBURBIA』『ニュートーキョースタンダード』
鈴木理策『KUMANO』『Piles of time』
清野賀子『THE SIGN OF LIFE』
Sally Eauclaire『The New Color Photography』
Stephen Shore『Photographs 1973 - 1993』『Uncommon Places: The Complete Works』
上田義彦『ONE HUNDRED STONEWARES』
柴田敏雄『Landscape』『Landscape 2』

ダムはいいねーリリンの生み出した技術の極みだよ。
ちなみに今度出る二冊の写真集は予約した。
そして今になってビビアンのかわいさに気づいた!
[PR]
by sato_tomokazu | 2009-10-21 22:34 | 写真集

+J

ユニクロでボーイフレンドジーンズ+を試着。
最初27はいてみたらブカブカだったので26と25穿き比べて25買った。
レディースでけつがでかい作りだから25でも腰ばき余裕。

パルコでズッカの刺繍デニムSサイズ試着。
だが購入する気が微塵も起きないぐらいでかかった。
[PR]
by sato_tomokazu | 2009-10-18 18:39 |

とある魔術の禁書目録

1-24話まで見る。
つまり全話。
[PR]
by sato_tomokazu | 2009-10-18 00:38 | アニメ

ホームランバー

チョコチップいちごを初めて見たので買ったら当たりだった。

Tixのデートに日+時間がないのは残念だ。
[PR]
by sato_tomokazu | 2009-10-14 23:57 | 雑記

HK-16

フード買った。
純正の1/10以下のnikonのカブセ式。
あとAPSのフィルム。

ヤフオクで不用品やらなんやら処分したら10万超えました。

c0205224_14394.jpg

[PR]
by sato_tomokazu | 2009-10-14 01:45 | 雑記