目標をセンターに入れてスイッチ。

カテゴリ:映画( 28 )

今日観た映画

「ワンピースフィルムZ」
c0205224_1110024.jpg

午前休で午後出勤になったので朝一7時からの回を観るべく普段より早起きして行って来た。
とりあえずOPがかっこ良かった。
それから18歳になってもストロングワールド(眼鏡ポニテver)のロビン姉さんには敵わないなと改めて思った。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-12-15 11:09 | 映画

今日観た映画

映画の日ということで川崎TOHO朝一のと新宿に移動しての2本立て。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
c0205224_18504459.jpg

考察見てなるほどこういう事だったのかーと二回目観てきたけどやっぱわかんねってとこが多々あった。

「花の詩女 ゴティックメード」
c0205224_1850628.jpg

戦闘シーン短っ!メインビジュアルがこれであんだけしか無いとは。
あと敵はなんで起動するの待ってんだよ!って皆も突っ込みたくなったはず。
FSS読みながら何度も年表見て確認を繰り返すうっすら知識じゃ厳しかったか。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-12-01 18:52 | 映画

昨日観た映画

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
c0205224_2113869.jpg

破のときは次の完結編(そのときは急+?)で遂に大団円で終わるのかって思ったけどQ観たあとじゃそんな気はどっかいった。
そしてよくわからないが正直な感想、誰かと語るより解説して欲しい。
とりあえずネタバレ考察サイト巡回して来月の映画の日にもう一回行くかどうか考える。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-11-24 21:44 | 映画

今日観た映画

「最強のふたり」
c0205224_1101435.jpg

実際の話しを元にした映画らしいが面白かった、あからさまな感動ものじゃなくちょいちょい笑いもあって。
まあUntouchableが邦題になると最強のふたりになる意味はわからんけど。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-10-14 21:47 | 映画

今日観た映画

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語」
c0205224_21265957.jpg

先週前編、今日後編観たけど後編の後の来年公開の新編の予告が本編だった。
ちなみに貰ったフィルムコマは夕日…
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-10-13 21:27 | 映画

今日観た映画

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語」
c0205224_21281971.jpg

前売り券だったので8時半にチネチッタ行って9時20分からの座席を確保。
とりあえず来場特典のフィルムコマ引換カード貰えてよかった、どうせ色紙は貰えたとこで処分しただろうし。
で、肝心の内容がここまで総集編だとは…(総集編って知ってはいたけど)
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-10-07 22:40 | 映画

昨日観た映画

「鍵泥棒のメソッド」
c0205224_20311643.jpg

過度な期待もせず観たせいか結構面白かった。
まあわざわざ劇場で観る(ちなみに1800円じゃなくて1000円)ほどかと言われると微妙だがレンタルしても損しないレベル。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-09-24 20:34 | 映画

今日観た映画

「桐島、部活やめるってよ」
c0205224_21311925.jpg

なんかふわっとした感じで終了。
同じシーンを各人の視点で繰り返す演出は松たか子主演の「告白」っぽい。
とりあえず終始オタク(映画部)はバカにされつつも校内カースト上位のイケてる女子やリア充帰宅部、運動部の面々のように桐島に翻弄されることなく(そもそも桐島と接点がない)自分たちを貫き通した青春ムービー!と無理やりまとめてみる。
あと最初から公開劇場数絞った方がよかったのではなかろうかなと、来週の金曜で大半の劇場が上映終了するようだし。
ちなみに冒頭で神木くんが桐島じゃないと知って驚いた、なんせ予告と公式サイト、wikiまで見た上で勘違いしてたから。

ライアン・マッギンレー「Animals」展@8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery
c0205224_1355554.jpg

前日のサイン会に行くも展示自体は1日からと勘違いして観ずに帰ったので二日続けてヒカリエへ。
展示してる作品売ってたけど軽く三桁万円、それでも何点か売れてるんだからまじ凄い。
まあこれから値上がりしていきそうだしあのサイズだと逆に安いのかも。
別会場でのイベントで撮影したのがスライドショーで流れてたけどカメラiPhone、撮られるのが一般の人だとあんなもんなんかなー

ロバート・メイプルソープ写真展「FLOWERS」@シブヤモードギャラリー
c0205224_12492673.jpg

西武渋谷内だから小規模の展示だと思っていたのだけど結構なスペース使った大掛かりな展示だった。
自分はロバート・メイプルソープ好きでもなんでもないのでポートレイトやヌードのイメージしかなかったのだが花も有名なんだな。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-09-01 21:44 | 映画

今日観た映画

ハリー・ポッターと謎のプリンス
c0205224_22543265.jpg

一年ぐらい前にテレビでやってたのを録画して放置してたのをようやく見る。
いつも通りな感じで無難に面白かった。

プリンセス トヨトミ
c0205224_22551031.jpg

前半は面白いなと思ったけど後半尻すぼみ。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-05-20 22:58 | 映画

今日観た映画

「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」
c0205224_083594.jpg

特典の11.5巻欲しさに観てきた。
映画の内容はストーリーの時系列的にアニメ放送中の途中で挟むような番外編。
そのためアニメ終了から1年後の今となっては今さらって感じであった。
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-07-06 00:23 | 映画