目標をセンターに入れてスイッチ。

カテゴリ:雑記( 62 )

代々木公園フリマ

初めてフリマ出店、売上1万2300円なり。
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-11-27 19:47 | 雑記

7/18-28

7/18 女子サッカーW杯決勝、延長前半まで見て諦めて寝て起きたら優勝してたいう。
7/23 バイト面接、前回不採用のとこを再度受ける。
7/24 WF2011夏、二回目の参戦だったけどダイレクトパスが90番台だったので欲しいものは買えた。
7/25 バイト採用連絡きた。
7/28 入社オリエンテーション、できなさ過ぎて凹む。

c0205224_21471384.jpg

c0205224_21472318.jpg

[PR]
by sato_tomokazu | 2011-07-29 21:14 | 雑記

+3200円

スクラッチ10枚購入、4等6等当選!
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-06-04 21:39 | 雑記

2/11

箱根へ、泊まりの予定だったが急遽日帰りに。
しかし雪凄かった。
暖かくなったらリベンジしよう。
c0205224_23551482.jpg


今日観た展示
ハービー・山口 -軌跡 1970~2010- Trace of My Journey@箱根彫刻の森美術館 アートホール
c0205224_2342458.jpg

タイトル通りでほぼなんらかの展示で観たことある写真だった。
あれだけあると見ごたえはあったけど。

今日食べたカレー
チキンキーマカレー@マニック
c0205224_23545278.jpg

ナン食べ放題だったけどでかくて一枚で充分だった。
てか、でかすぎて食い切るまでにカレーもナンも冷めるのが難点。
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-02-11 20:34 | 雑記

1/8 直島 ベネッセハウス ミュージアム編

腹ごしらえもすんだので宮浦港にUターン。
そこからバスで終点つつじ荘まで行き徒歩でベネッセハウス ミュージアムへ。
当然、杉本博司作品目当て。
ずらっと並んだ「Seascapes」を見てやっぱ「Seascapes」はいい!となる。
てか、外に展示してるなんて予想外。ここからはなんかあるなってぐらいだったけど海沿いの岩壁にもあったし。
あとはブルース・ナウマン「100生きて死ね」、柳幸典「ザ・ワールド・フラッグ・アント・ファーム」が印象に残った。
c0205224_2552368.jpg

[PR]
by sato_tomokazu | 2011-01-13 12:13 | 雑記

1/8 直島 山本うどん編

直島到着、とりあえず腹ごしらえしようと山本うどんへ。
適当にうろつきながら向かって開店時間ぐらいに着く予定が道に迷ったりもしたのに15分前…
仕方ないので近くのバス停の椅子に座り震えつつ待つこと数分、続々と現れる車。
地元の人にそんな人気なのかと思ったが皆、隣の生協の買い物客であった。
一人だけで入店し一番人気らしい肉うどん注文。
まず一口、これが本場のコシか!
うましうましと汁まで飲み干し完食、冷えた体も暖まった。
c0205224_2357371.jpg

[PR]
by sato_tomokazu | 2011-01-11 23:56 | 雑記

1/7-1/8 直島 フェリー編

1/7
高速バスの乗車時刻が22時15分、横浜駅に着いたのがその5分前。
とにかく走る!とりあえず間に合ったと思って乗り場の係員に話したら違うバス会社。
その係員に乗り場を聞き再度ダッシュ、まだ乗車手続きしてる最中でなんとか間に合う。

1/8
6時過ぎ高松駅到着。
ケータイ充電しようとマック探すも最寄のマックが1.7km…
充電を断念しロッテリアで朝食、フェリー乗り場へ。
目に付いたチケット売り場に入るが時刻表には事前に調べてた時間のフェリーがなく数分考え一旦外に出て地図を確認。
その地図でもう一つの売り場があることが判明、またしても走ることになるがなんとかギリで乗船。
フェリーで移動中、海景的な写真を撮りまくる。
c0205224_0514299.jpg

[PR]
by sato_tomokazu | 2011-01-10 23:51 | 雑記

12/22-1/4

12/22 近場のラビで『シドニアの騎士』4巻購入、オズドラが普通に売ってた。
12/23 休日出勤。
12/24 父親から電話、理不尽な理由で怒られたり寂しいクリスマス送ってるなとか散々言われる。
12/25 シチュー、ケンチキ、ケーキとクリスマス仕様な夕食!うまうま。
12/26 無印でコートを買ってもらい枕カバー布団カバーシーツを40%OFFで買う。
12/29 仕事納め、仕事的には酷い一年だった。
12/30 実家に帰省、東京駅に着いたのが発車5分前で焦る。実家のテレビが52型に、デカし。
12/31 高校の同級生と二年ぶりに会う、浮いた話など一度も聞いたことなかったから結婚すると聞き今年一番驚いた。
1/1 新年一発目のツイートが誤字ってて不安なスタートを切る、RWのエンジニア注文。
1/2 東京に戻ってくる。録画してた年末のダイナイト見たけど青木ひどい。
1/3 沿道で箱根駅伝観戦、去年は映ったけど今年は映れず。初めてiPhoneで動画撮ったけどきれい!
1/4 フィギュアを処分するべく大量出品、しかし押入れから引っ張りだしたりして逆に部屋が荒れる展開。
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-01-04 10:12 | 雑記

プレゼント

買ってもらったりあげたり、ハンバーグごちになったりな一日。

instant KARMA@ヒステリックグラマー渋谷店
c0205224_246454.jpg

フィルム復活したせいか今回のようなポラの展示チラホラあるけど今さらポラかよって思ってしまう。
数年ぶりなヒステリックグラマー渋谷店、なんかギャルが着そうな感じになってた。
昔はもっとロックテイストなブランドだったのに。

Coyote No.46 特集 ホンマタカシのたのしいポートレイト写真
c0205224_334445.jpg

注文するときコヨーテってこんな高かったっけ?と思ったけど厚かったから納得することにした。

進撃の巨人(3)
c0205224_335666.jpg

面白いけどあんま好きな絵じゃないな、やっぱ。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-12-12 23:43 | 雑記

オズドラ!

両親に頼まれた孫(自分からしたら甥っ子)へのプレゼント(オーズのベルト)を入手すべく努力した二日間。

昨日
残業終わり早々お台場トイザらスに在庫確認の電話、「夕方入荷、現時点で7個あり」との回答。
バス停へダッシュ!電話から30分以内に着くも既に跡形無く…

今日
寝過ごしそうだったので始発まで寝ずに過ごす、情報収集したりモンハンしたり。
4時にうち出て始発でGO!
有楽町で降りビックの貼り紙確認、ベルト販売無し。
5時過ぎにヨドバシアキバ着、50人程度の並び。そしてその後、100人越え。
7時ごろ割込み防止券配布開始、ベルト+メダルセット確保!
9時20分入店開始、約4時間並びようやく購入。

市橋 織江 写真展「PARIS」@銀座三越8階ギャラリー
c0205224_10554854.jpg

「Secret2010~心で感じる写真展~」@Ringcube
c0205224_10563826.jpg

宝くじ買いに銀座行ったついでに見た展示、どっちも微妙でした。
[PR]
by sato_tomokazu | 2010-12-11 17:51 | 雑記