目標をセンターに入れてスイッチ。

カテゴリ:展示( 90 )

今日観た展示

「荒木経惟-人・街-」展 Ⅰ期@宮本三郎記念館
c0205224_0213535.jpg

アラーキーの60年代の作品初めて観た。
Ⅱ期は来年から。
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-10-17 00:18 | 展示

今日観た展示

第5回写真「1_WALL」展@ガーディアン・ガーデン
c0205224_22234765.jpg

早上がりでバイトもなかったので自転車で。
自分の好みの作品はなかったけど自分より年上の人が2人もいるのが意外だった。
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-10-12 22:30 | 展示

今日観た展示

柴田敏雄 「concrete abstraction」@BLD GALLERY
c0205224_16101055.jpg

カラー作品の新作展、以前はもっとダム中心だったと思ったけどダム以外も結構あった。
来年の夏には新しい写真集が出るみたいなので楽しみ。
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-10-09 21:38 | 展示

今日観た展示

青山裕企 「Schoolgirl Complex」@和田画廊
c0205224_20504015.jpg

「Schoolgirl Complex」シリーズ新作展。

高木こずえ「SUZU」@TARO NASU
c0205224_20451683.jpg

三角とか円の使い方がなんかムーっぽい。

スティーブ・ブルーム写真展「SPIRIT OF THE WILD」@コニカミノルタプラザ
c0205224_20582381.jpg

↑のゾウのとワシの写真どうやって撮ったか気になった。

大和田良 「Form - Scenery Seen Through Bonsai -」@B GALLERY
c0205224_20465033.jpg

THE 盆栽。
写真集はもっとざらっとした質感なら買ってたかも。

今日観た映画
「モテキ」
c0205224_2125841.jpg

普通に面白い、そして普通に麻生久美子一択だろー
てかリア充すぎるわ!
投げっぱなしジャーマンな終り方だったけどEDの選曲が良かったからよしとしよう。
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-10-01 21:03 | 展示

昨日観た展示

Tokyo Photo 2011@東京ミッドタウンホールA
c0205224_23483881.jpg

去年より規模縮小してた、てかなぜ毎回六本木なのか。
↑のマッギンリーのシリーズの写真集出るなら欲しいなあ。

「岸辺露伴 新宿へ行く」展@グッチ新宿3階イベントスペース
c0205224_2353446.jpg

初めてグッチ新宿入ったけど色々と場違いだったー
新宿の書店回ってポストカード付きの文庫ゲット!
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-09-25 23:53 | 展示

今日観た展示

空海と密教美術展@東京国立博物館
c0205224_22463849.jpg

科学博物館での恐竜展を観るつもりで上野に行ったのだけど入場規制で40分待ちだったので断念。
代わりにこの展示観るも仏様の種類と役割わかってないからさっぱり。
やっぱ仏ゾーンだけの知識じゃ不足だな。笑

c0205224_22462819.jpg

最初はクリアファイル買おうと並んでたのだが同シリーズのiPhoneケースを見つけてしまいこっちを買ってしまった。
で、装着してから黒との相性、すべって落としそう、汚れキズすぐ付きそうと結構ケースとしては難点ありに気付いた…

c0205224_22474193.jpg

本当はペット用首輪チャームらしい。が、ビビットな色が気に入り購入。
隣のダイキャスト製セルメダルスイングはヤマシロヤでガチャったやつだけどバッグの色と相まってこれまたいい感じ。
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-09-11 22:57 | 展示

今日観た展示

瀧本幹也 「LAND SPACE」@MA2 Gallery
c0205224_23312665.jpg

1階がスペースシャトル、2階がLandscapeの二本立てで見ごたえあり。
本日最終日だと思って行ったのだけど28日まで会期延長なので近場の人はぜひ。

まさか母校が初戦に続いて二戦目も勝利するとはー
去年0-15でボロ負けしたのにベスト16ってすごいなあ。
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-08-14 23:45 | 展示

今日観た展示

Maxwell Anderson「See you soon - またあうひまで」@Place M
c0205224_10385658.jpg

19時からのトークイベント行ってきたけど予定の1時間を大幅に過ぎても終わらずバイトもあったので途中で離脱。
バイト終わってからユースト見たら結局その30分後(2時間15分ぐらい)に終了したみたい。
通訳挟むから中々進まなかったもんなー
あと最後までいたら買った写真集にサイン貰えたのでそれは残念。
自分は英語さっぱりだから通訳頼りだったけど通訳前に笑い起きたり通訳の間違い指摘したりと英語話せる人結構いたっぽい。

荒木経惟展「彼岸」@RAT HOLE GALLERY
c0205224_1112488.jpg

以前観たのと似たり寄ったりな感じだったのもあり写真集もZINEもスルー。
数えるほどしかアラーキーの展示観てないけど唯一すげえなと思ったのが同じ会場でやった「センチメンタルな旅 春の旅」。
そしてあのとき写真集買っとけばよかったと今さら後悔。

「TENGA展~TENGA 3D MUSEUM OF ART~」@b6 JINGUMAE STUDIO
c0205224_10562695.jpg

アートとオナホのコラボ展、男女問わず結構な人数いてにぎわってた。

アラーキーの作品、久しぶりに千葉麗子見たけど劣化激しい。
c0205224_116538.jpg

そして帰るときくれたオナホ。笑
c0205224_116183.jpg

[PR]
by sato_tomokazu | 2011-08-06 23:35 | 展示

今日観た展示

上田義彦写真展「火山の島」@RING CUBE
c0205224_21241253.jpg

いまいち。

金瑞姫展「ether」@ガーディアンガーデン
c0205224_21204749.jpg

これまたいまいち。

吉行耕平 The Park@BLD GALLERY
c0205224_2122456.jpg

先に観た二つがいまいちだったってのもあるがこれは良かった。
てか、面白い!
いくらなんでも気づくだろって至近距離で覗いている人いたかと思えば参加してる人いたりと70年代の日本凄すぎるわ。

吉行耕平『The Park 1971-73』
c0205224_21452844.jpg

帰りに買ったタブロイド写真集、チラッと読んだ30年前に発行された解説書も面白そうだった。

THE TOKYO ART BOOK FAIR 2011
ワンフェスのカタログ買ったついでに行ってきた。
ブースと人がいすぎてチェックしきれないってのもあるしどうもスタッフの人を目の前にじっくり見れないへたれなもんで結局一冊も買わなかったけど。
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-07-16 21:51 | 展示

今日観た展示

川内倫子写真展「Illuminance」@FOIL GALLERY
c0205224_22204856.jpg

すでに記憶は無いけど三年前に観た「Semear」より良かった、多分。

川内倫子『Illuminance』
c0205224_2220308.jpg

会場でサイン本購入。
あと来週のThanks Saleも行く!

7ヶ月ぶりに髪切る。
頭が軽い!
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-07-09 22:39 | 展示