目標をセンターに入れてスイッチ。

カテゴリ:展示( 90 )

今日観た展示

荒木経惟「過去・未来 写狂老人日記1979年-2040年」@タカ・イシイギャラリー
c0205224_19415379.jpg

モノクロがよかった。
あとでかいライトボックスにみっちりポジが敷きつめてあって面白いと思った、ルーペ無いし全てをじっくりは観れなかったが。
で、そのポジを全て網羅したであろう写真集も売ってたけど枚数がすごいから一点一点のサイズ小さい上にソフトカバーで5000円の値段設定だったので触手は動かず。
Little Big Manのはその5倍するだけあってかなり凝った作りでボーナス出る会社だったら買ってたなー
それに載ってた若かりし深津絵里?がすげえ可愛かった。

トーマス・デマンド展@東京都現代美術館
c0205224_19434058.jpg

やたら無機質な写真だと思ったら全部紙で作って撮ってるんだとか。(観に行く前に調べた)
映像作品はクレイアニメーションのような手法?てか、それしか自分には思い浮かばん。
招待券だったからか解説もらえなくて残念だった。
図書室で『センチメンタルな旅・春の旅』を久しぶりに見たけどほんとなんで買わなかったんだろ。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-06-02 19:56 | 展示

今日観た展示

荒木経惟展 「花ト恋人」@渋谷ヒカリエ 8/
c0205224_19234152.jpg

大量のポラ@3万円。
アラーキーとは言えたけーなと思ったけどサインされた額装したの観たらありな気も、一点物だし。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-05-27 23:57 | 展示

今日観た展示

佐内正史 ラレー@ナディッフギャラリー
c0205224_19551197.jpg

カレーとラーメン。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-05-05 21:34 | 展示

今日観た展示

Eikoh Hosoe Photo Exhibition 細江英公写真展 第五期 「知人たちの肖像」@BLD GALLERY
c0205224_2327133.jpg

↑の写真じゃなくて入ってすぐの写真が水玉で草間彌生っぽいなと思ったら若かりし頃の本人だった。

第6回写真「1_WALL」展@ガーディアンガーデン
c0205224_23385460.jpg

窓のやつが好みだった。
実際取ってないしグランプリな雰囲気は無かったけど。

マグナム・フォト創設65周年記念写真展「マグナム・コンタクトシート」@RING CUBE
c0205224_2353791.jpg

かなり見応えある展示。
マグナム・コンタクトシート(洋書版)買ってからまともに見てなかったけど今度じっくり見ようと思う。

北島敬三「ISOLATED PLACES」@RAT HOLE GALLERY
c0205224_23592992.jpg

写真集あとで買うと思うけどもう少しでかい版ならよかったなあ、高くても。

G/P FRONT LINE SHOW 6 細倉真弓個展「KAZAN」@スパイラルガーデン
c0205224_021373.jpg

貧乳で盛り上がった。笑
この写真集も買わないとー

今日買ったもの
WUUグラフィックT
c0205224_092370.jpg

WUUルームセット(5分袖)
c0205224_0103025.jpg

ユニクロ×アンダーカバー、あえてレディースで。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-04-18 23:41 | 展示

今日観た展示

「OVERSEAS 2012」‐世界を選んだ写真家たち‐@リコーフォトギャラリー RING CUBE
c0205224_229291.jpg

海外で活動してる写真家三人の展示。
経歴見てたらマルタン・マルジェラを輩出したアントワープ王立芸術アカデミー卒の人がいてすげーと思った。

Eikoh Hosoe Photo Exhibition 細江英公写真展 第三期 「おとこと女+抱擁+ルナ・ロッサ」@BLD GALLERY
c0205224_22116100.jpg

ヌードがテーマの3シリーズだけどエロさはないヌード。
と思ったけど抱擁は出てないのが逆にエロいかも。
それにしても細江先生がおとこと女撮ったとき27歳ってまじかー

今日買ったもの
MOTHER3
c0205224_22481254.jpg

ブックオフで購入、1+2も欲しかったけど無かったー
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-03-11 22:00 | 展示

今日観た展示

中野敬久写真展「Fade To Black」@GALLERY SPEAK FOR
c0205224_1502853.jpg

ART-SCHOOLを撮影した写真展、インクジェットプリントが2万を切る値段で売ってるのだがなんでこれ?ってのが売れてた。

今日買った本
中野敬久『通学路 埼玉県』
c0205224_156129.jpg

展示中の写真集じゃなくてこっち買った。

畠山直哉『シエル・トンベ(普及版)』
c0205224_23268.jpg

久しぶりに行った代官山蔦谷書店で購入。

畠山直哉『TERRILS』
c0205224_27236.jpg

これまた代官山蔦谷で。
あとは写美の図録を手に入れねば。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-03-03 21:49 | 展示

今日観た展示

Eikoh Hosoe Photo Exhibition 細江英公写真展 第二期 「シモン 私風景」@BLD GALLERY
c0205224_20250.jpg

このシリーズ観るの初めてでモデルは土方巽と同じ舞踏家かと思ったけど人形作家。
写真集もあったけどもしかして今回四期ある展示に合わせて出る唯一の写真集なのか?
ちょっとキワモノすぎて自分は好きな感じじゃないからだとしたら残念だな。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-02-20 02:07 | 展示

今日観た展示

Eikoh Hosoe Photo Exhibition 細江英公写真展 第一期 「鎌鼬」@BLD GALLERY
c0205224_20515463.jpg

5月まで続く細江先生の展示、第一期は鎌鼬。
なんか古そうな変わったプリントだなーと思ったけど68年ニコンサロンでの展示のヴィンテージプリントだとか。
第一期は明日までなので気になってる人は行くべし!

大森克己写真展「すべては初めて起こる」@ポーラ ミュージアム アネックス
c0205224_20521180.jpg

桜メインの展示かと思って行ったけど被災地の写真なのね。
限定350部の写真集は1万5000円で高いと感じたが綴じてないので額装して飾る作品と考えれば安いかも。

川島小鳥 「RUN RUN まこと」@キャノンギャラリー銀座
c0205224_20563890.jpg

ギャラリーの方がやたら騒々しいと思ったけど会場の9割ぐらいがアイドルオタで居づらくて早々に退散。

Alejandro Chaskielberg 写真展“High Tide”@リコーフォトギャラリー RING CUBE
c0205224_2057213.jpg

以前ブログで写真集紹介してるの見て気になってたけどセットで撮影してる風に見えて面白い。

ハービー・山口写真展「HIKARI」@ライカ銀座店サロン
c0205224_20561552.jpg

毎回この作品展示してね?ってのが何点か。

引越の準備や帰省、引越とバタバタしてた1月も終わろうという今頃になってようやく新年初更新。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-01-28 21:38 | 展示

今日観た展示

操上和美「陽と骨Ⅱ」@タカ・イシイギャラリー フォトグラフィー / フィルム
c0205224_21125141.jpg

180cm×180cmに引き伸ばしたポラはやっぱ粗いわ。

"Ecce Homo"  絵 x 写真 展@Zen Foto Gallery
c0205224_21162847.jpg

繰上和美展目当てで行ったけど同じ階でやってるこっちの方よかった。
一枚だけでも薔薇刑も見れたし。

畠山直哉 「Natural Stories ナチュラル・ストーリーズ」@東京都写真美術館2F展示室
c0205224_2123697.jpg

震災の写真を入れる必要があったとは思えないのは自分がひねくれてるせいだろうか。
今度写美行ったら図録とタカ・イシイギャラリー刊写真集を買おうかなー

写真新世紀 東京展 2011@東京都写真美術館B1F展示室
c0205224_51373.jpg

去年はかなり早足で見たのもあってまったくいいと思ったのがなかったのだけど今回の優秀賞の中では個人的にはパトリック・ツァイ「God Only Knows」がよかった、新世紀っぽくなくて。
グランプリの赤鹿麻耶「風を食べる」は逆に新世紀だなーって感じ、とにかくブックがでかい。

中山岩太 展 Iwata Nakayama Portfolio 2010@MEM
c0205224_5125127.jpg

戦前、70年前の日本人が撮ったとはにわかに信じがたい。
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-11-12 21:28 | 展示

今日観た展示

荒木経惟「写真夏2011」@ヒステリックグラマー渋谷店
c0205224_21464390.jpg

同名の限定700部の写真集が6300円、欲しいと思える作品郡でなかったこともあるけど円高のおかげで洋書のハードカバーが安値で買える現在の状況でソフトカバーでこの値段は躊躇せざる得ない。
ただしDMは額装してもいいぐらいのサイズでこれはいい!
展示スペースじゃなくてショップのレジ前にあるのでDM欲しい人は要注意。

最近観た映画
「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」
c0205224_2261385.jpg

うん、まんま猿や。
とりあえずこれカップルとかで観たらシーザーの許可を得るポーズやること間違いなし。笑

「東のエデン 劇場版I The King of Eden」 「東のエデン 劇場版II Paradise Lost」
ようやく観たけど咲にイラついてしょうがなかった。
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-11-06 21:52 | 展示