目標をセンターに入れてスイッチ。

カテゴリ:展示( 90 )

今日観た展示

写真新世紀 東京展 2012@東京都写真美術館 B1F展示室
優秀賞だとサドルがよかった、古臭いアルバム使ってるとこも含め。
佳作だとTHE新世紀って感じのベタなやつと雪山かなー
最後にアンケート書いて引っ越して届かなかった去年の冊子無事ゲット。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-11-18 21:26 | 展示

今日観た展示

TOKYO PHOTO2012@東京ミッドタウンホール
c0205224_1941432.jpg

ROSEGALLERYのブースで展示してたJo Ann Callisが気になった。

与えられた形象―辰野登恵子/柴田敏雄@国立新美術館 企画展示室2E
c0205224_19153371.jpg

階段状に展示してたスペースと新作の並べ方がよかった。
図録とポストカードを購入。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-09-30 23:35 | 展示

最近観た展示

ライアン・マッギンレー  Reach Out, I'm Right Here@小山登美夫ギャラリー東京 7F
c0205224_23303040.jpg

ヒカリエで100万超の作品が売れててすげーと思ったが450万のが普通に売れてて驚愕!
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-09-13 23:35 | 展示

最近観た展示

Little Publishers@BLD Gallery
c0205224_1122265.jpg

リトルパブリッシャーの写真集見本市兼販売会。
佐内正史『赤車』1万5000円が1万円で悩んだけどカバー無しの『trouble in mind』買った、2000円で。
それと吉行耕平『The Park』のサイン本。(これはリトルパブリッシャーとは無関係で以前展示したときから扱ってる)

館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技@東京都現代美術館 企画展示室 1F・B2F
c0205224_183359.jpg

平日なのに混み過ぎ、これ土日行ってたらえらい目にあってたな。
音声ガイドも借りたのに時間的な制約あってかなり早足で観てもったいないことした。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-09-08 01:35 | 展示

今日観た展示

荒木経惟「センチメンタルな空」RAT HOLE GALLERY
c0205224_2313413.jpg

空のスライドショーよりその前のバルコニーの写真が良かった。

今日のY'sのファミセでセールは打ち止め。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-08-26 23:13 | 展示

今日観た展示

ホンマタカシ NEW WAVES@Gallery 360°
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-08-03 23:53 | 展示

今日観た展示

杉本博司 ハダカから被服へ@原美術館
c0205224_23483063.jpg

原美での杉本博司展二回目、明日が最終日だからかなりにぎわってた。

渡部雄吉写真展 「Criminal Investigation」@TAP Gallery
c0205224_23501781.jpg

殺人事件を追ってる刑事のドキュメンタリー写真。
しかし張り込みしてちょっと隠れてる風な刑事を真正面から撮ってる写真とかはクスッとくる。

清水裕貴展「ホワイトサンズ」@ガーディアンガーデン
c0205224_2351488.jpg

会場に本人っぽい人いてそれで知ったんだが女の人らしい、読みがゆうきかと思ったらゆきだし。
ポエム?文?あれはよくわからんかったなあ。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-06-30 23:50 | 展示

今日観た展示

川内倫子展 照度 あめつち 影を見る@東京都写真美術館 2F展示室
c0205224_19385175.jpg

自分が過去観た川内倫子の展示では最大規模、金払って観に行く価値あり過ぎるからまだの人は行くべき。
まあ映像は長かったのでちょっとしか観なかったけど。(映像は45分と15分×2)
個人的にはベタ焼きのが撮影の流れが見えて面白かった。
帰りに去年写美でやってた畠山直哉展の図録買おうとしたらとっくに完売…
やはり写真集は欲しいと思ったとき買わないといかんな。

林ナツミ展 「本日の浮遊」@MEM
c0205224_1952448.jpg

以前ネットで見たことあって高速SSで完全に動きが止まってるような写真かと思ってたのだけど結構ブレてるんだな。
写真集サイズならともかく展示であえてそれをセレクトしたのならどうかと思う。
てかスクールガールコンプレックスの青山さんが昔から撮ってるシリーズ知ってるからどうも二番煎じというかパクリにしか見えん。
普段展示とか写真集見ないような層には受けそう。(うめかよとかそういうの好きな人)

今日買った本
日本の写真家〈32〉細江英公
c0205224_203467.jpg

渋谷のまんだらけで購入。
2100円だったからお得な気がする。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-06-17 20:04 | 展示

今日観た展示

上田義彦 「Birds and Bones」@gallery916
c0205224_2140478.jpg

標本シリーズ好きなら行くべき展示。
前回の展示はギャラリーオープン後最初の展示だったからか塗料臭が結構きつかったけど今日はあんま感じなかった。

市橋織江 -IMPRESSIONNISME-@ポーラ ミュージアム アネックス
c0205224_21431593.jpg

よくも悪くもいつもの感じ。

栗田紘一郎 Beyond Spheres@和田画廊
c0205224_21471461.jpg

迷ったせいか観慣れたせいか感動が薄れてきたな。
松涛の展示も行くつもりではいるけど。

Jimmy Ming Shum / Girls Alone@SATOSHI KOYAMA GALLERY
c0205224_21494455.jpg

入ってすぐヌードは予想外。

安村 崇「1/1」@MISAKO & ROSEN
c0205224_164377.jpg

最近なんか無機質な写真が好きだ。

荒木経惟 “TO THE PAST” x 題府基之 “LOVESODY”@VACANT
c0205224_1153831.gif

展示ってほど作品数無かった。
アラーキーだけならタカイシイ行っておけば問題ない。
LOVESODYの装丁は好きなんだけどなあ。

東京写真月間選抜展 佐久間里美「Odd-eyed White」@MUSEE F
c0205224_1242775.jpg

粒子荒い。
隣の表参道画廊の展示も観たかったけどトークイベントやってて観れず。

忽那光一郎「風速0」@スパイラルガーデン
c0205224_1373823.jpg

飛行機の長時間露光だとは思ったけどやっぱそうか。

川久保ジョイ展 Before night falls -夜になるまえに-@新生堂
c0205224_126179.jpg


細倉真弓展「KAZAN」@代官山 蔦屋書店 DAIKANYAMA T-SITE
c0205224_135119.jpg

サイン本欲しかった。

SPACE CADET Actual Exhibition#1@TURNER GALLERY
c0205224_1434213.jpg

オープニングパーティー行ったけどあんなに人がいるとはー
散々展示観て回った上に色んな作品ありすぎてあんま記憶に残ってない。
後日にしといた方良かったかも。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-06-09 19:54 | 展示

今日観た展示

杉本博司 ハダカから被服へ@原美術館
c0205224_0374879.jpg

3年会員なってから一ヶ月、ようやく原美へ。
閉館40分前に着いたけど結構にぎわってたしこれから入ろうとしてる人もちらほら。
さすが世界的な芸術家だわ、でも好きなシリーズの展示じゃないから正直自分には微妙だった。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-06-04 00:20 | 展示