目標をセンターに入れてスイッチ。

今月観た展示

天野喜孝展@新宿アイランドタワー アクアプラザ
c0205224_151860.jpg

リトグラフでも手が出せる金額でなかったがFF3や6とかあって興奮。
で、その影響のせいかサイン入りカレンダーを買ってしまった。

観た直後は興奮してたこともあって手がでねーとしか思わなかったが最終的にラッセンと同じ商法だと知って悲しくなった。

KM カレル・マルテンス@ギンザ・グラフィック・ギャラリー
c0205224_1361246.jpg

課外授業。
今までデザイン系の展示って観た記憶がほとんど無いけど色使いとか面白かった。

奥村靫正展「第2回奥村祭り」@クリエイションギャラリーG8 ガーディアン・ガーデン
c0205224_153616.jpg

二会場でやってたので課外授業の合間に寄ってみた。
ただの好みになってしまうけどガーディアン・ガーデンの方が見せ方が面白いかな。

藤田嗣治 本のしごと 日本での装幀を中心に@千代田区立日比谷図書文化館
c0205224_1403525.jpg

これまた課外授業だけど正直こっちは自分的には微妙過ぎた。
唯一土門拳のサインが見れたのが収穫。

東京オリンピック1964 デザインプロジェクト@東京国立近代美術館
c0205224_233616.jpg

閉館20分前に着いたから駆け足で観る感じだったけどかなり良かった。
カタログ買ったしあとでじっくり見よう。

南條俊輔フランソワ + 小池浩央 「Point Et Ligne Sur Plan」@Shintaro Akatsu Gallery
c0205224_5291616.jpg

コラージュ的なのはいまいちだった。
描き足してる方が面白いかな。

KAWS 「Ohhh...」@Kaikai Kiki Gallery
c0205224_5135939.jpg

KAWS作品だと写真に描いてる(ケイトモスとかのあれ)のが好きなんで無くて残念。
ここには初めて行ったけど畳と床の間?あって面白い造りのギャラリーだった。

平澤賢治 写真展 「Portraits」B GALLERY
c0205224_5382665.jpg

CELEBRITYってシリーズより今回のポートレイトの方がいいな。
DMが2種類あったので両方貰ってきたけど写真集はもう少し安ければなー

デザインあ展@21_21 DESIGN SIGHT
c0205224_449551.jpg

番組は一度も見たこと無かったけど面白かった。
最後尾のプラカード持ってるスタッフに20分待ちと言われ実際入るまで40分掛かった以外は文句無し。


カリフォルニア・デザイン 1930-1965 -モダン・リヴィングの起源-@国立新美術館 企画展示室1E
c0205224_4493132.jpg

デザインあ展観た後の上に興味ないデザインも多々あってお腹いっぱいって感じだった。
図録はちと高くて買うまで至らず、無料配布してた冊子(もう配布終了してたけど)の方が欲しかった。

今月観た映画
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
c0205224_2123384.jpg

岡クリの絡み見てニマニマするだけの映画。
ゲームのみでアニメでやらなかったシーン追加されてたりするのはいいけど鈴羽が過去に飛んでくる理由が弱すぎる。
それとあっさり助かるから内容としては軽いね。
[PR]
by sato_tomokazu | 2013-05-31 23:19 | 展示