目標をセンターに入れてスイッチ。

今日観た展示

川内倫子展 照度 あめつち 影を見る@東京都写真美術館 2F展示室
c0205224_19385175.jpg

自分が過去観た川内倫子の展示では最大規模、金払って観に行く価値あり過ぎるからまだの人は行くべき。
まあ映像は長かったのでちょっとしか観なかったけど。(映像は45分と15分×2)
個人的にはベタ焼きのが撮影の流れが見えて面白かった。
帰りに去年写美でやってた畠山直哉展の図録買おうとしたらとっくに完売…
やはり写真集は欲しいと思ったとき買わないといかんな。

林ナツミ展 「本日の浮遊」@MEM
c0205224_1952448.jpg

以前ネットで見たことあって高速SSで完全に動きが止まってるような写真かと思ってたのだけど結構ブレてるんだな。
写真集サイズならともかく展示であえてそれをセレクトしたのならどうかと思う。
てかスクールガールコンプレックスの青山さんが昔から撮ってるシリーズ知ってるからどうも二番煎じというかパクリにしか見えん。
普段展示とか写真集見ないような層には受けそう。(うめかよとかそういうの好きな人)

今日買った本
日本の写真家〈32〉細江英公
c0205224_203467.jpg

渋谷のまんだらけで購入。
2100円だったからお得な気がする。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-06-17 20:04 | 展示