目標をセンターに入れてスイッチ。

今日観た展示

荒木経惟「過去・未来 写狂老人日記1979年-2040年」@タカ・イシイギャラリー
c0205224_19415379.jpg

モノクロがよかった。
あとでかいライトボックスにみっちりポジが敷きつめてあって面白いと思った、ルーペ無いし全てをじっくりは観れなかったが。
で、そのポジを全て網羅したであろう写真集も売ってたけど枚数がすごいから一点一点のサイズ小さい上にソフトカバーで5000円の値段設定だったので触手は動かず。
Little Big Manのはその5倍するだけあってかなり凝った作りでボーナス出る会社だったら買ってたなー
それに載ってた若かりし深津絵里?がすげえ可愛かった。

トーマス・デマンド展@東京都現代美術館
c0205224_19434058.jpg

やたら無機質な写真だと思ったら全部紙で作って撮ってるんだとか。(観に行く前に調べた)
映像作品はクレイアニメーションのような手法?てか、それしか自分には思い浮かばん。
招待券だったからか解説もらえなくて残念だった。
図書室で『センチメンタルな旅・春の旅』を久しぶりに見たけどほんとなんで買わなかったんだろ。
[PR]
by sato_tomokazu | 2012-06-02 19:56 | 展示