目標をセンターに入れてスイッチ。

今日観た展示

平竜二写真展「Vicissitudes~儚きものの彼方より」@LIBRAIRIE6
c0205224_19594418.jpg

何度かこのタンポポのシリーズ観たけどやっぱいいわ。
しかしプラチナプリントって高いなー

熊谷直子 トウキョーランデヴー@GALLERY SPEAK FOR
c0205224_203114.jpg

これ系はほんとよくわからん、ファッション系フォトグラファーがよくやるスナップって。

川島小鳥 写真集 『未来ちゃん』出版展@ギャラリー山陽堂2F・3F
c0205224_19471169.jpg

パルコよりかなり小規模だけど自分にはこれぐらいが丁度いい、人も少ないし。
本人によるオリジナルプリントと束見本とか色校正あって面白い。

川久保ジョイ展 -STILL LIFE-@新生堂 中地下会場
c0205224_19402454.jpg

普通に展示されてるのよりも黒バックかつ真っ暗な部屋で作品のみライトアップされてるのを何度も部屋を出入りして観てた。
で、変わったプリントっぽかったからあとで調べようと思って覚えたはずなのにうちに着いた頃にはその名を喪失してるという…

今日買った本
川内倫子『AILA』
c0205224_2065560.jpg

何年か前にこの蛇皮風の装丁じゃない改訂版のをパルコの本屋で買おうしたけど痛みがある現品のみしかなく結局買わずに今の今まできたがまんだらけで約半額だったのでついに購入。
装丁自体は改訂版の方が好みだし表紙に結構な痛みあるのだけど中身は問題ないしこの値段なら気にせず見れるからまあ良しとしよう。

佐内正史『a girl like you 君になりたい。』
c0205224_2083945.jpg

みな若い!そしてかわいい!
イベントで生東野翠れん見た事あるけどそのときでさえかわいいと思わなかったがこの写真集の中の彼女はかわいい。
そして、やはり宮﨑あおいは別格。
あときれいなジャイアンならぬきれいな沢尻エリカがいたりヤクに溺れる前の小向美奈子がいたりと違った意味でも面白い。
[PR]
by sato_tomokazu | 2011-06-10 20:09 | 展示