人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標をセンターに入れてスイッチ。

今日観た展示

安藤 瑠美「dream islands」@ニコンサロン bis 新宿
今日観た展示_c0205224_22522740.jpg

一部だけど柴田敏雄的なランドスケープかつ松江泰治風味みたいな。
久しぶりに当たりだと思った。

大河原 光「Monuments」@新宿ニコンサロン
今日観た展示_c0205224_22524840.jpg

墓地を含む風景写真。
うちの近所の墓地まであった。

杉本博司 新作版画展 『3 Lithographs』@GALLERY at lammfromm
今日観た展示_c0205224_236154.jpg

以前どっかでみた気がするのだが新作らしいし気のせいか。
あんま興味ない作品だけど版画には見えん。
「海景」と「ジオラマ」は一点ずつでちと物足りない。

荒木経惟「センチメンタルな旅 春の旅」@RAT HOLE GALLERY
今日観た展示_c0205224_22573940.jpg

アラーキー先生ごめんなさい、今までただのエロス写真家だと侮ってました。
愛猫チロの最後の数ヶ月を撮った作品の展示。
人間の年齢で105歳という大往生なんだけど最後のチロがぺったんこ…
涙腺弱い人は結構きます、動物飼ったことあるならなおのこと。
「センチメンタルな旅」はアラーキーなりの供養の仕方なんだろうな、多分。
あとスライドショー先に後半見てしまいそのまま前半見たのだが後半からは考えられない予想外な流れでやっぱエロス写真家だなと改めて思った。

笹岡啓子写真展「EQUIVALENT」@RAT HOLE GALLERY VIEWING ROOM
今日観た展示_c0205224_22595541.gif

硬く閉ざされてるって感じの扉だったからインターホン押したけど普通に入ってよかったっぽい。
前もこの人の展示を見たがやっぱあえて人いれて撮ってるんだな。
by sato_tomokazu | 2010-06-26 23:38 | 展示