人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標をセンターに入れてスイッチ。

今日観た展示

「ニエプスの箱・右」@CASHI
今日観た展示_c0205224_20535027.jpg

3人の若手写真家による展示。
真っ白な展示見てなんのこっちゃと思う。
二部構成の写真展で「ニエプスの箱・左」は17日から。

石川 登disproportion@MAKII MASARU FINE ARTS
今日観た展示_c0205224_20542710.jpg

とにかくシンメトリー。
最初はプリントであのサイズにしてるのかと思ったがファイルにベタっぽいプリントあったから違うかも。

栗田紘一郎・平竜二写真展「PHOTOGRAPHS' 展~写真の持つ本来の力」@フォトスフィアギャラリー
今日観た展示_c0205224_20553594.jpg

あの柔和なプリントはプラチナ・プリントのなせる業か。
普通のマンションの一室のギャラリーだから靴脱ぐかと思ったらその必要なかった。

テルメギャラリー浅山岸田展二回目。
岸山さんと話す、写真集や今後続く二人展の話やら。
こないだ話した人はギャラリーオーナーの松岡さんだった。

そして今日
BLDでアーティスト・トーク、柴田敏雄×鷹野隆大
とりあえず気になったことをメモる。
・独自性
・余分を余分と思わない、価値を見出す
・一点一点で完結
・目的ではなく目印、通過点
・立ち位置から外れるものは撮らない
・受け身
・きっちり写した上での抽象表現
・色の好みを無くす
・エドワード・ウェストンのピーマン
by sato_tomokazu | 2009-11-15 20:56 | 展示